プレイフルマガジン
「DCブランド服買取のプレイフル 」をとりまくあれこれを読み物としてお伝えしています。
取り組み NEW!
2025.07.09
2025.07.09
いろいろな形
DCブランド古着買取専門店のプレイフルです。
本日は気になる取り組みについてご紹介させていただきます。
先日、河に捨てられていた陶器を繋ぎ合わせてリメイクする作家さんが
京都で活動されているという内容をふと目にしました。
作品もとても素敵なものであまり見たことのないテイストで斬新でした。
また、万博に訪れた際に京都の黒染めが展示されておりました。
使い古されて色褪せたり汚れたものを真っ黒(「深黒(しんくろ)」と呼ばれるそうです)に染めて生まれ変わらせる。
実は以前から存じていたのですがじっくり見たのは初めてでした。
弊社はリユース業ですのでこういった取り組みとは親和性が高く共感できるものがあります。
どんな状態のものでも捨てる前にまずはお気軽にお問い合わせください。
お買取のお申し込みはこちらから。
#タグから探す
PAGE TO TOP